2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 銀座でJAZZ | トップページ | 3月20日(木・祝)に渋谷でライブします! »

2008年2月28日 (木)

酒とバラの波が来た

以前から知っている曲なのに、ある日突然だいすきになって、

聴いているだけじゃ物足りなくて自分でも歌いたくて仕方なくなる衝動に駆られる事があります。

ていうか、ついさっきまで駆られていました。

一昨日、iTunesでふと試聴した『酒とバラの日々』

以前からライブの際に、ボーカルの入らないインスト曲として、

サポートメンバーさん達がよく演奏していたし、他にもいろんな場所で

耳にしていたはずなのに、なぜか理由は分からないけど無性に歌いたくなって、

インターネットで歌詞を探し、iTunesで音源も購入(これ、よくやります!いろんな人のカヴァー版をいっぺんに聴けるし、一曲ずつ買えるから便利♪)

夜中の11時過ぎにリビングに1人座ってi-podで音源を聴きながら、近所迷惑にならない程度にぼそぼそと歌い続けてました、しかし、、、私は先週の金曜日に親知らずを抜いて、抜糸もまだなので、左頬に違和感と微痛を感じるんだけど、1回『歌いたい』スイッチが入ると歯止めがきかなくなる性分なので、、そのまま1人でああでもないこうでもない、ここはどう歌おうかー・・・なんて考えながら、気がつくと深夜1時を回ってました。

こんな時に感じる高揚感は、何とも言いがたい気持ちよさがあります、

街中で偶然、自分の好みぴったりのお洋服を見つけてしまった時の感じに

似ているかな、えもいわれないワクワクした気持ちになるし、普段よりも

自然にすうっと曲が身体へ染み込んでいくような気さえします。

気分がノッている時の脳ミソって、いつもとどこか違うのかもしれませんね。

この波が一体いつ来るのか、自分でも予測がつかないので困ってますが、

これからも波が来たら逆らわずに飲み込まれようと思います、

それにしても、ブラジル音楽以外の曲で今夜のように波が来たのはとっても

久しぶりです、ライブで歌う予定はまだないけれど、機会があったら

いつかお披露目できる日が来るといいなー。

« 銀座でJAZZ | トップページ | 3月20日(木・祝)に渋谷でライブします! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

■かっこいい音楽CDプレゼント♪

はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座でJAZZ | トップページ | 3月20日(木・祝)に渋谷でライブします! »