2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年9月

2007年9月 3日 (月)

お久しぶりです

二ヶ月ぶりの更新です、といってもホームページのライブ情報等は

定期的にUPしていましたが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

昨日9月1日は荻窪ヴェルヴェットサンにてライブでした。

お友達で、シンガーソングライター美波梨恵ちゃんの新譜発売記念

ライブに呼んでいただきました。

歌う曲を決めた時は8月の猛暑真っ只中で、暑くて暑くて、この暑さはまだまだ9月か、ひどければ10月まで続くだろうと勝手に予想し、少しでも涼しげな曲をやろうと夏向けの爽やかな曲ばかりを選びました、ところが私の予想に反して、秋の訪れを感じるとても過ごしやすい1日でした。

と、いいつつも当初の選曲通り爽やかを貫き通した私です(笑)

以下、セットリストです

・サマーサンバ

・chega de saudade

・小舟

・胸の振子(服部良一)

・青い車(スピッツ)

・wave

・tristeza

今回はライブの前に高校時代からの友人の結婚お披露目パーティーに出席し、そこでも歌ってきたのですが、新婦さんからのリクエストで選曲したスピッツの青い車を、ギターの青木さんが素敵なサンババージョンにアレンジして下さり、とっても気に入ってしまったので夜のライブでも歌う事にしたのでした♪

日本語の曲は今まで古きよき時代のものばかり歌ってたけど、自分が昔好きでよく聴いていたアーティストの曲を歌うのも気持ちのよいものでした。

更に、最後に梨恵ちゃんバンドさんとコラボレーションという形で2曲一緒に

演奏したのですが、そこで始めてまともに英語の歌をうたいました。

on the street where you live ~君住む街~

です!

竹内まりやさんが歌う同曲がブロードキャスターのオープニングで流れていて、耳にしたのがきっかけでした。

好きな人の暮らす街を、その人への想いをはせながら歩いていくという

とってもカワイイこの曲を是非歌いたいと、梨恵ちゃんに伝えたところ

快く了解してくれて実現しました、凄く楽しい時間を過ごさせてもらって、

本当に感謝してます★

しかし、他バンドのミュージシャンの方と一緒にやってみて、自分に足りない所も沢山見つけてしまいました、時間はかかるかもしれないけれど、今回気付いた部分は少しでも改善していけたらいいなと考えています。

そして次のライブは10月21日(日)四谷pocotan

久々に大好きなウッドベーシストしふみんとご一緒します★

今からすごーーく楽しみ!詳細決まり次第UPしますので

ホームページやブログのチェックよろしくお願いします♪♪

そしてご来場いただいたお客様、どうもありがとうございましたー!

また次回も遊びに来て下さいね!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年12月 »