2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月 2日 (月)

浅草は、いつも雨・・・。

昨日は楽しみにしていた夜桜見物だったのですが、

出店で飲み物や食べ物を買って、隅田川沿いにいい場所を見つけ、

腰を下ろしてほんの15分程経った所で、雨が降ってきちゃいました。

しかも雨粒が大きくて、段々と本降りになってきて、傘を持っていなかった

ので泣く泣く退散。(写真は、少ししか堪能できなかったけど満開でとても美しかった桜と、その下に咲き乱れていたカワイイ桔梗の花です。夜だったのと、風で木が揺れていたので、ぶれていて分かり辛いですが・・・。)190401 190401_1 190401_2 Photo_7

しかし、その後行った炉ばた焼きのお店が私の中で大ヒット!!

前から気になっていたお店だったのですが、私のカンに狂いはなかった♪

カウンターに座ったのですが、目の前には野菜や魚介類が並び、注文をするとそこから材料を取り、網で焼いてくれます。

更におしぼりやお通し、他すべてのオーダーは、カウンターの中にいる店員のおじちゃんが、でっかいしゃもじに乗せてだしてくれるのです★

お店の名前は「たぬき」その名の通り、店内のあらゆる場所にたぬきの置物がありました、そして焼酎のお湯割をオーダーしたところ、写真にあるたぬきの器に入れられてでてきました♪

おもしろいやらかわいいやらおいしいやらで、すっかり上機嫌になり

散々飲んで食べてお店をでると、、、

雨やんでる~!!!

お花見の時間だけスポット的に降っていたようです、

ちょっと悔しい・・・。

確か去年も、友人と浅草へ遊びに行ったら途中で雨が降ってきて、

コンビニで買った傘をさしながら自転車をこいでやっとこさ

家に帰れたという記憶が・・・。

私は以前から雨女の疑いがあるんだけど、、、絶対そんな事ないと

信じてます!!

・・・だけど、昨日のように絶妙に嫌なタイミングで雨に降られると、

つい自分自身を疑わずにいられませんでした。

来年こそは晴れますように!!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »