2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 1月ライブの写真が | トップページ | お買い物日記 »

2007年3月 5日 (月)

手帳運

スケジュール帳は、春から始まるものを毎年一冊新しく購入します。

学生の頃は、新年よりも春こそが一年の始まりでした、

新しいクラス、新しい授業、新しい出会い、今年はどんな一年になるんだろう・・・

と想像が膨らみワクワクする季節でしたが、いい大人になった(笑)今も

春からスケジュール帳を新しくする事で、自分なりの心機一転!を図ります。

去年の失敗には必要以上にくよくよせず、今年はどうかいい一年になりますように・・・

との気持ちを込めて予定を書き込みます。

そんなわけで、毎年手帳を選ぶのは楽しみの一つ、

去年は散々悩んだ末、薄いピンク地に白の水玉模様を選びました。

使えば使うほど愛着がわき、ライブのフライヤーに同じデザインを使ってしまうくらい気に入ってしまいました。

だから今年も、同じくらい気に入るカワイイ模様の手帳を探そうとしてたのですが、

買い替えの時期に特にライブや急ぎの予定が無かったので、ついつい買いそびれて

しまい、先週からようやく探し始めたところ・・・

・・・カワイイ柄の手帳が、ぜんっぜんナイ!!!

おかしい・・・

去年はちょっと文房具屋さんを除いただけでも、素敵な柄が沢山あって、

あーこれカワイイ!コレもカワイイ!ああーーどれにしようか迷うーーー!

って感じだったのに、今年はまずカワイイと思うものの数が極端に少ない!

なぜか寒色系の色あいのものが多く、私の好きな暖色系のデザインが

ほとんどありませんでした。

唯一気に入った柄を手に取ると、なんと家計簿と日記で、残念ながら手帳は

製作されていない様子。

店頭に並ぶ品数も少ないしーー?

・・・不思議に思って去年の手帳の始まり月を見てみると、

3月1日からびっしり書き込んである、ってことは手帳を探し歩いたのはきっと2月

中旬って事に・・・。

これって、ほんの一週間前後だけど、買うタイミングを逃したって事か???

私好みの柄は既に在庫がないって事なのか??

いやっ!そんなの認めたくない!絶対去年を凌ぐ程のカワイイ柄を探す!

っと、躍起になって2.3日都内を彷徨い歩きました、

下ろしたてのストラップシューズが、歩きすぎた足にグイグイと食い込み、

しまいには靴擦れを起こしてしまって、足を引きずりながら、だけど

目当ての柄は見つからず、がっくり肩を落として帰る日が何日か続きましたが、

驚くべき事に、手帳の販売自体を終えたお店もでてきたんです。

そこで、泣く泣く「妥協」して買いました、ただ、言っときますけど、妥協は大嫌いです!

小額でも、自分でお金を払って買うものだから、それは「とびきり気に入ったもの」

であってほしいし、今まで購入してきた服・靴・雑貨・本・CDに到るまで、ほぼすべて

「とびきり気に入ったもの」でした、ましてや去年使っていた手帳は、鞄から取り出す時に

も一瞬「カワイイ柄だなぁ」と思える位気に入っていたのに、今年はそれ以上気に入る柄を

見つけようと思って気合入れてたのに。

だけど完全に買い時を逃してしまった、うかつだった、なんてことだろう・・・!!!

後悔しつつも、これ以上手帳がないと予定もまとめられないので、仕方なく、本当に仕方

なく妥協して選んだ手帳を買いました。

パッチワーク風の柄で、水玉模様も少しはあるのですが、チラっとはかわいいと思うのですが、う~~~ん

自宅に持ち帰って袋を開けてもワクワクしない

来月の予定を書き込む気にもなれない

・・・せっかく買ったのに、参ったな・・・。

« 1月ライブの写真が | トップページ | お買い物日記 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月ライブの写真が | トップページ | お買い物日記 »