2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« しばしのお別れ | トップページ | 9/29(fri)代官山CANDY »

2006年9月11日 (月)

息もできない

演奏が終わるまで目も離せない、全神経を集中させて、「聴きたい」と思える程の音楽に、久しく触れていなかった事を自覚させられた。

9/9(土)は国分寺で晴奈さんバンドのゲストボーカルとしてちょこっと歌わせていただきました。

こじんまりとした、だけど音響設備はしっかり整っていて、ご飯もおいしい素敵なママさんの営むCafe「giee」で、私たちはトップバッターでした。

対バンは、アコーディオニスト、熊坂路得子さんと、コントラバスを弾くお兄様熊坂義人さんのユニット「catsup」と、イベント主催者であるバンジョー&ピアノデュオ「名古屋城」。

熊坂さんのアコーディオンは噂には聞いていたけれど、実際に目の前で弾いている姿は、物凄い迫力!

お話している時と違い、演奏が始まると途端に、2人とも自分の世界に入ってしまう・・・今まで何人かそういう方を見てきましたが、いつも本当に凄いなと思う、一瞬にしてその人の世界に引き込まれ、演奏が終わるまで呼吸も瞬きもできない、いや、することを忘れてしまう位素敵だった・・・。

名古屋城のお2人も、演奏もMCもとても息が合ってました、バンジョーニストさん自体あまり知り合う機会はないのですが、竹内さんは黄金の右手だっ!いとも簡単そうに鮮やかに弾いてるんだけど、動きが早い!早すぎるっ!

バンジョーとピアノの演奏はアメリカのピザ屋さんでは定番で、必ずお店の専属ミュージシャンが演奏してくれるそうです、東京になかなかそういうお店がないのが残念、もっと身近に聴ける機会が増えるといいのにな。

2バンドとも、とっっってもクオリティの高い演奏を見せていただいて、こういう衝撃の出会いがあるから音楽ってやめられないー。

最近人のライブに足を運ぶ事がなかなか出来なかったけど、この日を境に思ったのです、もっともっと素晴らしい人のライブを見て、自分の糧にしなければ!!と。

そして早速10月に、前から気になっていたアーティストのライブを見に行く事にしました、今後はこのブログでライブレポもUPしちゃおうかな~。

« しばしのお別れ | トップページ | 9/29(fri)代官山CANDY »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しばしのお別れ | トップページ | 9/29(fri)代官山CANDY »