2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« カモガヤ | トップページ | 4/16 江ノ島ライブ終わり!+α  »

2006年4月 9日 (日)

4/16 ライブに向けて・・・。

先日、渋谷にて4/16ライブのリハを行いました。

今回ご一緒する方たちとは、既に何度もライブで共演しているので、

変に気を使いすぎる事もなく、リラックスしてリハを進められました。

だけど音楽をやればやるほど、楽器を弾いて下さる方たちの凄さに気づかされる。

私と違って(笑)皆は音楽の基礎もしっかりと固まっていて、プロとして活動している方ばかり。

特に、今回とある昭和歌謡曲をカヴァーするにあたって、ギターの青木さんには非常にお世話になった、楽譜のない曲を耳コピして下さり、更に独自に加えられたアレンジで、メロディの歌謡曲らしさを崩さずして、春の江ノ島にぴったりな爽やかなボサノバ風ソングに生まれ変わらせてくれた、感激!

皆さん仕事が詰まっている所をわざわざ集まってくださり、中には無理いってスケジュールを調整してくれたり、遠くから来てくれたり、そしてただ演奏するだけじゃなくて、どう弾いたら私が歌いやすいかを最優先してくれる、そんな優しさと気遣いを受けながら、ありがとうと何度言っても伝えきれない気持ちを噛み締める。

昔バンドをやっていた頃には気づかなかった、気づこうともしなかった「ありがとう」という気持ち。

あの頃は自分の歌を模索して悩んでいたから、回りのことなんて考えられなくて、自分の技術が未熟な事を棚に上げて、他人にああしてほしい、こうしてほしいと要求をだすばかり、自分を押し通す事しか知らなかった、思い出しても恥ずかしい。

だけど今は、皆のおかげで私は安心して気持ちよく歌える、その事に対しての感謝の気持ちを忘れず、回りにいる人達を大切にしながら信頼を積み重ねていきたい、そしてそんな私の歌を聴いてくださるお客様にもその心が伝わると嬉しいな、、、との想いを抱えて、4/16を待ち遠しく思うのであります。

« カモガヤ | トップページ | 4/16 江ノ島ライブ終わり!+α  »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99746/9497934

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 ライブに向けて・・・。:

« カモガヤ | トップページ | 4/16 江ノ島ライブ終わり!+α  »