2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« スイッチの切り替え | トップページ | お久しぶり »

2005年4月22日 (金)

カフェライブ

カフェでライブをやるのが好きだ。

音楽を聴くこと、食べる事、お酒を飲むことが、いっぺんに楽しめる場所だから。

自分がライブをやるとしたら、この3点が揃っているお店
というのが必須条件なのだ。

そんな私だから、日常のあらゆる場所で素敵なカフェを探し続けてる
街を歩いてて、気になるお店があれば一人でも遠慮なく入るし、
インターネットでかわいいお店を見つけた時も、
場所が近所だったら行ってみる、もちろんネットであらかじめ知っていた
事など素知らぬ顔で。

カフェではいろんな時間を過ごすけれど、友達とたわいもない
お喋りをしていても、好きなジャンルの音楽が流れていると嬉しくなるし
お腹ぺこぺこ状態の時に、運ばれてきたナシゴレンの半熟卵を、食べる直前に
くずして、トロトロの黄身とご飯をまぜている時は、まさに至福の時間だ。

きっと楽しみが始まる前が好きだからだ

始まってしまったものは、もう終わるしかないから、
それが分かるから楽しみの真っ最中だと、つい物悲しさを感じてしまう。

だけど家で同じことをしていても、こんな事は考えないはず、
「至福」なんて気持ちにまではならない、

好きな場所にいると、思考まで豊かになるんだな。

そんな場所で、自分の歌を聴いてもらって、「楽しかった」「心地よかった」
と、言ってもらえる機会が、少しずつだけど増えてきた
ありがたい事だ。

自分にとっても、相手にとっても、この楽しみは
終わらずに続いて欲しい
始まる前だけでなく、ずっと続いて欲しい

だからこれからも、カフェでのライブは続けて行きたいな。

« スイッチの切り替え | トップページ | お久しぶり »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99746/3803242

この記事へのトラックバック一覧です: カフェライブ:

« スイッチの切り替え | トップページ | お久しぶり »